2016年8月24日水曜日

夏休み 天文講座

2階、観光・郷土情報センターからのご案内です。

8月20日、21日に小学生(3年生以上)を対象にした

天文講座を開催しました☆(^v^)☆


昨年に引き続き、熊本博物館の学芸員の先生に協力頂きました♬♪

空気で膨らむ移動式プラネタリウム 「星たまご」で星座の観察をしました(^◇^)☆彡

 プラネタリウムを見るのが初めての方もいたようで、歓声があがっていましたよ♡♪

また、「天文学のウソ?ホント?」という題で先生にお話をしていただき、

みんな真剣にメモをとっている姿に、もしかすると・・・

将来の宇宙飛行士がここにいるのでは?!と思う瞬間も!(^◇^)♪

講座に参加されたみなさま、ありがとうございました!!

これを機会に 天文に興味を持っていただけたらうれしいです♪♬