2016年8月3日水曜日

北岡神社 祇園まつり



こんにちは。観コンの都です。

昨日、退社後に白川沿いを歩いていると
どこからともなく太鼓と笛の音が・・音につられて行ってみると
おなじみの 北岡神社お祭りが開催されていました。

祇園まつりが8月1日~3日まで北岡神社で開催されています。
今年は熊本地震復興祈願祭もかねています。


いつもの参道にこの期間は提灯がついてお祭り気分が高まります。



昨日は太鼓の演奏が行われていました。

浴衣を来た学生さんや家族連れなど沢山の人で賑わっていました(*^_^*)


昨日は子供神輿行列も行われました。



本日8月3日(水)の午後からのスケジュールは
19時より九州学院チアダンス部 ミリアムズの演舞と
ゆかたコンテストが行われます。

当日の参加もできますので浴衣の着こなしに自信のある方は参加されてみてはいかがでしょうか!参加には18時30分までに受け付けが必要です。 
奉納 のど自慢大会も行われます。


そして本日もお祭りにはかかせない夜市が境内で楽します。
時間は19時~21時で 金魚すくいかき氷、焼き鳥などが並びます(^○^) 



ぜひ訪れてみてくださいね(*^_^*)