2016年8月23日火曜日

芸術家によるワークショップ「福岡の漫画家さんと一緒に絵を描こう」



こんにちは 図書館です。

今回は、8/14に開催されたイベント
「福岡の漫画家さんと一緒に絵を描こう」の報告をします。

当日は、くまもと森都心プラザ2階にて、
熊本地震復興支援企画として、
福岡の漫画家さんにサインや似顔絵を
描いていただくイベントの中で、
漫画家のみなさんと一緒に、広用紙に絵を描きました。

漫画家さんがすらすらと描かれる様子を
間近でみることができ、子どもたちだけでなく、
大人たちもみんな目を輝かせてみていました。


さて、これは?
どの漫画家さんが描いた絵でしょう。



これは、子どもが描いた漫画家さんの似顔絵です。
漫画家さんご本人に「よくできました」のはなまるをもらっていました。

それぞれ思い思いに絵を描く姿は、
もうすっかり本物の漫画家さんのようでした。


みんなで描いた絵は、
831日まで、くまもと森都心プラザ3階図書館にて
掲示しています。