2016年8月7日日曜日

熊本駅で待ってるモン♬


こんにちは。
観コンの都です。

熊本駅・新幹線改札内 に例の彼が現れています。
しかも 皆さんからどこからでも見つけられるように
巨大サイズになっています(^_^;) 


ド~ン!待ってるモン!
沢山の人が写真をとっていました。

くまモンのお顔の前に以前もご紹介したことがありますが
くまモン駅の駅長室 があります(9月末まで) 




黄色を基調とした可愛い駅長室です。
くまモンカラーの黒色の看板がアクセントになっています。





今回も彼は不在でしたが、代わりに人形が出勤していました(~_~;)

中にはくまモン体操などのDVDの放映や観光地をくまモンが訪れた時の写真などを展示しています。今回は天草の風景を中心に飾られていました。




 右側のA列車の写真の下の穴はなんでしょうか・・・??
外側に回ると顔出し写真を撮ることができます。先程の穴は大人の駅長さんの顔の部分でした。


ホームに上るエレベーター横の窓には






熊本が世界に誇る観光スポットと熊本を走るJRの観光列車・新幹線が集結しました。
壮大な風景なので思わず写真におさめたくなりますね。
ボートに乗ったくまモンはとても気持ちよさそうです。



熊本駅から新幹線ご利用の方はどなたでも見学できます。
又は入場券160円(お子様は半額) が必要です。

駅長室以外にも駅のあちらこちらで様々なポーズをしているくまモンのシールが
貼られていますので探してみてくださいね。