2016年8月9日火曜日

火の国まつり

2階、観光・郷土情報センターのからしれんこちゃんです(^v^)

今日は、8月5日、6日に開催された「火の国まつり」をご紹介します♪

今回で39回目となる火の国まつり!




市内中心部は出店やイベントでとても盛り上がってました♪♫







 こちらは長洲町のブースです。

水槽の中にはきれいな金魚が泳いでいました☆彡


8月6日は「おてもやん総おどり」

たくさんの観客と参加者の熱気で盛り上がっていました\(◎o◎)/






開会式では、熊本地震の犠牲者に追悼の意をこめると共に

復興がんばろう!との誓いをこめて白い風船を飛ばしました。




 おてもやんとサンバの軽快なリズムでこっちまで踊り出しそうになりました♪♬



お祭りは大盛り上がりで幕を閉じましたが、

まだまだ夏休みに開催されるイベントがあるので、ご紹介します!


熊本城おもてなし武将隊 夕涼みツアー

 日時: 8月28日(日)までの毎週金・土・日・祝日

      17時半~18時15分(45分間)

受付: 17時~二の丸広場にて

内容: 武将隊(2~3名)による熊本城に関する案内

料金: 無料 



城彩苑夜市

日時: 8月27日(土)までの毎週土曜日

     17時~20時

場所: 桜の馬場 城彩苑
 


ぜひお出かけください♪