2016年10月16日日曜日

秋祭り展示@観光・郷土情報センター

こんにちは♬
観光・郷土情報センターです

昨日と今日の2日間、森都心プラザでは秋まつりを開催中です(^◇^)
今年はKAB元気フェスタとコラボということで、大変な賑わいですよ~✧*。

森都心プラザ2階 観光・郷土情報センターでは、書道・交通安全ポスター
”天草海あかり”の竹灯篭を展示しています(´。✪ω✪。`)


竹灯篭には、「海」をイメージした「波」と「イルカ」が描かれています(^v^)
かわいいイルカさんが、やさしい灯りで浮かび上がるんですよ☆:*・゚

天草の島々が五つの橋でつながってから50年。
地域の方が手作りしたオリジナルの竹灯篭が、天草の夜をやさしく、
神秘的に照らすイベント”天草海あかり”。
上天草海風マルシェも同時開催です
みなさんもぜひお出かけください(^o^)丿

天草海あかり
期日:2016年10月29日(土)  18:00~20:30
場所:上天草市松島町前島(天草五橋4号橋際)
お問合せ:0964-56-5602(天草四郎観光協会)


以前このブログでも紹介させて頂いた、「書道・交通安全ポスター展示会」。
今日は、JA共済くまもとのマスコット 仁くんと杏ちゃんが遊びにきてくれました(^o^


とってもかわいくて、こどもたちにも大人気でした•*¨*•.¸¸♪

森都心プラザ2階 観光・郷土情報センターにも遊びにきてくださいね ♬
お待ちしてます╰(*´︶`*)╯