2016年11月21日月曜日

くまもと復光祭  



        こんにちは。観コンの都です。


        昨日11月20日に森都心プラザ付近に天の川が出現しました😊😊😊






                  白川河川敷(泰平橋~白川橋区間)にて復光祭が開催されました💫💫


                  いのり星(LEDを光源とする光の玉)約3万個が
                 それぞれの願いや祈りを込めて白川に放流されました。



                 川沿いには県内から集められた復興への祈りを飾った
           いのり笹が立てられていました。


                    がんばろう!熊本の短冊もありました。


                    世界的二胡奏者チェンミンさんの生演奏や

                    メジャーリーガー川崎宗則選手らのステージで会場は盛り上がりました😍💕

                   県立熊本北高等学校吹奏楽部や私立鎮西高等学校の
                   ダンスパフォーマンスもありました💃💕

                   フードコーナーもあり美味しそうな匂いも漂っていましたよ😋




         人々の祈りが神秘的な光となって美しさを放つとても心に残るお祭りでした💗