2016年12月3日土曜日

お医者さんごっこ★

こんにちは!
託児室です☆

インフルエンザなど色んな病気が流行する季節になりましたね;
早寝早起きしていっぱいご飯を食べて、悪いバイキンをやっつけましょう!!

さて、託児室では「お医者さんごっこ」が静かな?ブームです。


これは、問診票を書いているところ!
かなり本格的です…!






お腹に「もしもーし」と聴診器を当ててみたり。
ちゃんと背中にも当てましたよ☆

注射をして、お薬を貰って今日の診察は終わり!!
ちなみに、メルちゃんの体調不良の原因はジュースの飲み過ぎだったそうです(笑)

ほんとうの病院のお世話にならないようにね~(^_-)-☆