2017年1月2日月曜日

元旦の水前寺成就園 2017


新年明けましておめでとうございます🐓
観コンの都です。

年末からお天気が良い日が続いており気持ちのよい年のスタートになりましたね。


元旦🎍の早朝に水前寺成趣園のなかにある
出水神社
に行って来ました。


 1月1日~3日は水前寺成趣園は入園無料です👌




早い時間だったので朝もやのかかる美しい光景を見て回ることができました。






出水神社の中で甘酒の振る舞いがあります。(3日まで)




新春羽根つきが富士山南側「桜の広場」 にて3日16時まで楽しめます。            
道具は準備されています。

楽しそうな声が響いていてこちらまで穏やかな気持ちになりました😄 



時間の関係で拝見できませんでしたが元旦には能楽殿にて舞初め
またわらべの舞いもありました。






今年も健康を祈りながら長寿の水🐢を飲みました。

お正月からいつもと違った水前寺成就園を満喫できて
とても贅沢な時間を過ごすことができました。


来月にはまた楽しみなイベントが開催されますよ😊

二月は着物で水前寺と称して期間中は着物(和装)の方は無料で入場できます!!








 



期間中の土曜日を中心に沢山のイベントが開催されますので
ぜひお出かけくださいね。詳しくは水前寺成趣園のHP等をご確認ください。

当館でも水前寺成趣園周辺観光マップ等をご用意していますのでこちらにも
ぜひ足をお運びください。


今年も熊本と九州各県の見どころや旬の情報をお伝えできたらと思います。
よろしくお願いいたします😀