2017年1月15日日曜日

リニューアルした三角港(三角東港)♪


こんにちは。観コンの都です。

昨年4月にリニューアルされた三角の玄関口・JR三角駅前の広場に
行ってきました。



三角駅前から三角港県営桟橋まで屋根が付き、緑地公園も整備されました😇


日差しの強い日🌞や小雨🌂の時などでも安心して歩行できるようになりました😆👍






三角港旅客船ターミナル(海のピラミッド)の待合所、トイレも使えるようになりました。




天草宝島ライン・シークルーズもここから出発します。

シークルーズは三角~松島~本渡を1日3往復6便で結ぶ定期航路です。
海上公共交通機関としてだけでなく天草五橋や雲仙普賢岳、天草松島の美しい景観を
船の上から眺める観光クルーズ船としても人気です。

天草まで列車の旅と船の旅両方楽しめるのも魅力の一つですね😍

来月26日にこちらの広場で三角岳山開きの式典が開催されます。

日程  2017年2月26日(日) ※雨天中止  午前9時00分~9時30分          
受付   三角駅前 東港広場  
内容  式典終了後、東港広場を出発して三角岳に登山。
       山頂ではお楽しみ抽選会があります。
参加費 1人100円
申込期限 2017年2月16日(木)必着
連絡先:0964-53-1111 (宇城市三角支所経済課)   
 当館にも宇土・天草地域の山を紹介したパンフレットを設置しています。









海あり🐬山🌲あり美味しいもの🍣あり、パンフレットを片手にぜひ訪れてみてくださいね。