2017年4月12日水曜日

熊本城と桜


こんにちは。観コンの都です。



熊本地震により変わりはてた姿になった熊本城



しかしどんな姿になっても熊本のシンボルであることには変わりありません。

震災から一年が過ぎ変わらないものがありました。



 今年も熊本城のが美しく力強く咲きました😍

満開と発表された次の日の9日(日)に撮った写真です。





 未申櫓  


桜が一重にも二重にも重なって美しい光景でした






 加藤神社の鳥居横から
立ち入り禁止でこれ以上は行けませんが頬当御門の桜も綺麗に咲いています。




西大手門の桜のトンネル





戌亥櫓周辺








馬具櫓周辺




訪れた4月9日(日)は 御幸坂が特別に解放され歩行者天国になっていましたので
沢山の花見客で賑わっていました。




もうすぐ桜のシーズンも終わってしまいますが
来年更に復旧が進んだ熊本城でまた美しい桜が見られることでしょう。
今からとても楽しみですね💕