2017年4月13日木曜日

熊本城長塀の桜



こんにちは。観コンの都です。

前回に引き続き熊本城周辺の桜をご紹介します。

加藤清正公像 も美しいに囲まれ
華やかな雰囲気になりました。

清正公さんもどこか嬉しそうに見えました👧👌




坪井川周辺も桜並木になっています。



長塀通りに出店がでて9日(日)は通行が困難なほど沢山の人で賑わっていました😀














今は立ち入り禁止エリアになっている
長塀沿いも桜が咲いていました。








飯田丸五階櫓がここからも少しだけ見えます。
市役所14階の展望所から全体を眺めるのもお薦めです。




熊本城周辺の桜の見どころは今週末頃までだそうです。
あと数日で今年の桜も見納めとなってしまいます。
来年更に復旧が進んだ熊本城にはどよのうな桜が咲くのでしょうか。
今からとても楽しみですね💕

桜が見納めになる15日・16日に熊本城のお膝元・中心商店街にて
復興応援イベントが開催されます。
その名もきてくだ祭 😆大人も子供も楽しめるイベントです。

熊本城のお花見とセットでぜひ訪れてみてくださいね😀