2017年5月25日木曜日

道の駅 そよ風パーク☆

こんにちは♬
観光・郷土情報センター 肥後の梅太郎です

西原村から県道235号線を通って、山都町方面へゆるっとドライブ(´▽`)
たいぎゃなよか天気で、気持ちのよかな~♪⁎˚♫

ということで、
ドライブするときに立ち寄りたいのが道の駅ですよね!!(๑•̀ㅂ•́)و

今回は、泊まれる道の駅そよ風パークをご紹介します╰(*´︶`*)╯

阿蘇の手前、大津町からだと車で約1時間で到着。

「よっしゃー☆♫」とルンルン気分で車を降りると、

「ん!?!?」

なんと・・・そよ風物産館は、お休みでした。 (๑°⌓°๑)ガーン

そよ風物産館は、毎週火曜日はお休みです。
お出かけの際は、ご注意ください。^^;

駐車場には、ウッドデッキにステキな休憩スペースがありました

物産館がお休みでも、ドライバーさんの休憩にはもってこいです´⌣`*


そよ風パークは、食・遊・泊が楽しめる自然型テーマパーク

物産館の他にも、広場やレストラン、農園やホテルなどなど
とっても充実した施設なんです(•̀ㅁ•́)

こちらは、敷地内にあるホテル

ホテルのデッキはカフェスペースになっていて、コーヒーとケーキをいただきました

淹れたてのおいしいコーヒーとケーキ(*´﹃`*)

そして・・・ 

。゚:*:✼.。✿阿蘇と宮崎の山々を一望できる、なんとも贅沢な眺め。゚:*:✼.。✿

奥は根子岳です

こちらは、宮崎方面

心地よいそよ風に吹かれながら、ま~ったり☆.。₀:*゚

ホテルのロビーにはすてきな本棚があって、ゆっくり読書も楽しめます´⌣`*
うれしい心遣い


ジブリに登場しそうな、レトロな車を発見!!


 こんな小さな出会いも楽しいですよね(´▽`)

敷地内には、ちょうどいい場所にイスやテーブルがさりげなくあって、

たくさんの野の花が咲いていました:*:✼✿

ほんなこて よかとこ~(*´ω`*)

駐車場からも絶景

ちなみに...
ホテルのロビーで無事特産の無添加ブルーベリージャムをゲットできました(´ㅂ`)

今度は、ちゃんとお休みを確認して行きたいと思います!!